平民さんリスペクト企画「塩豚を作ってみたよ」には続きがあった!

世界中の「塩豚」ファンの皆様ご機嫌はいかがでしょうか?
なんと、この一大大河ドラマには続きがあったのです!
では。


実は半分残してあった肉塊です。



ストレートに焼くとちとショッパかったので、ふと思い立ち煮てみることにしました。



そうだ!



角煮風にしてみよう!



というわけで圧力鍋に塩豚をぶち込みます。



軽く一煮立ちさせ灰汁をとります。



なんとなく思い立ち料理酒と



長ネギの青いトコと



ショウガもぶち込みます。
チャントしたショウガがなくて残念・・・
ま、しょうがないですね。



こんなもんで、どうでしょうか?水木先生。



水木先生のOKが出たので20分プレッシャーをかけることに。



プレッシャーかけてます。



20分経過しました。



時は来た!



プレッシャーから開放してあげます。



お、煮えてる!って煮たんですけどね。



で、一かけ食いました。
お、ウマイ。
でも、まだ塩気が・・・
そうだ!



丼にしてみよう!
ドーン!



なかなかウマイぞ。
が、しかし、ここで水木先生と作戦会議。
更にこれを軽く焼くとウマイかもとの結論に。



早速実行。



ウ、ウマイ!
コゲメ抜群!
ま、ショッパメですけどね。
次回は塩減らそうっと。
問題は山積みですがキッカケを与えてくれた平民さんありがとうございました。
皆さんも「平民新聞」を定期購読するとイイよ!



水木先生も御指南ありがとうございました!

写真共通データ Pモード フィルムモード「スムーズ」