REDWING for J.CREW #4573決断

ちとグーグル先生に教えをこうてみました。
結果オイルドスウェードというレザーのメンテナンスは
二択だと。
一つは通常のスウェードと同様に
ブラッシング&時折、水溶性のレザーコンディショナーで保革すると。
もう一つはスムースレザーと同様にブラッシング&適時オイルで保革
迷いなし。
オイルケアに決定。
なにやらオイルドスウェードは高い強度が得られるらしいのですよ。
こんな実験チャンス滅多に無いですから。
Goです。




とりあえずはブラッシングでホコリを取ります。
とにかくオイルがホコリを呼び寄せるようで
すぐにホコリ付きます。


オイルは伸ばしやすい液体をチョイス。







手で優しく伸ばしました。
さすがはスウェード、ガンガン吸い込みます。
多少、濃くなった感もありますが、予想より大きな変化は無しでした。


左足から塗ったのですが右足完了後には塗りこむ前の
手触り感へと先発隊は戻ってる?というくらいの吸い込み度です。
ですが、休憩。
キッチリ染み込ます作戦。




で、6時間後。
イイ感じだわー。


あでゅー!