REDWING for J.CREW #4573

んー、どうでしょう、先日、NYにトリップしている
フレンドからeメールがセンドされてきました、はい。
「レッドウィングのサイズいくつだっけ?
今、スゲー安いの見つけたからサイズ合えばお土産に買ってく」と。

なんですって!
即返信。
「8ハーフ。9でも可です。お願いします。」と。

すると「じゃ帰るとき近く通るから、まだあったら買ってくわ。
期待しないで待ってて。あ、知らないだろうけどJ.Crewって店だから本物だと思うよ」と。

いや期待しちゃいますよ。
はい、JCrew知りませんよ。
で、その後、音信不通。
音信不通。
・・・だったのですが今日しっかりとお土産持参で
スタジオ入りしてくれました!


ホントにレッドウィングだ!


開梱。


チラ。


こ、刻印が旧タイプっぽいじゃないですか。




おー!なんかイイ色じゃないですか。
オイルドビンテージスウェードっていうレザーらしいです。
仕切っている藁半紙みたいのに薄くオイルが移る箇所が
あるくらいシットリオイリーです。
で、チョコレートカラー。


サイズは8ハーフ。
ファインプレー!
ワイズDなら緑のインソール入れるかなと思っていると・・・
あれ?なんかベロに数字が焼き印されていますね。
何だろう?


インソールはこんな感じ。



ウェルト付近はこんな感じ。


ソールはネオプレーンクッションかしら?
白じゃない独特な色もイイ感じ。


コレはカッコいいぞ!
一目惚れです。
気に入りました。
レザーシューレースもシブイ。
オイルドビンテージスウェードのお手入れをお勉強したら
ガンガン履きますよ!
ありがとう!


あ、チト調べたら日本でも売っているショップあるみたいです。
ま、個々の美的感覚ってのがありますからアレですが
写真より実物の方がカッコいいと自信を持って言えますので
気になった方は是非、下部リンクからGoですね、はい。
あでゅー!!!