転機

全くファッション系には疎いんですわ。
隠さなくちゃならないトコが隠れてればイイくらいなもんで。
三枚のTシャツと一本のジーンズ。
そして一足の靴。
そんな感じです。
でも、一応マイルールがありまして。
Tシャツは基本無地。
ま、ユニクロですけど・・・
ジーンズはエドウィン
これは身に着け最後の砦というか。
経済的に苦しい毎日ですがジーンズだけはエドウィンを死守してます。
そして靴。
ほら、足元見るとか靴くらいは恥ずかしくないのにしろとか耳にするじゃないですか。
足蹴にするとかもね。
そんな訳で長年リーボック履いてました。
踵の金具がむき出しになってきたなって頃にタイミングよくバーゲン品に出会うという縁もありクラシックってラインのバーガンディって色になるのかな?
そいつを「オレモデル」って決めて履き続けてました。
その程度が私のファッションパッションの限界というかね。

が、しかし、気がつくとクラシックラインが店頭に並ばなくなってたんですよ。
一大事。
飛び出た金具に靴下がひっかかり破れる事故も起こり仕方なく諦めてニューバランスってののバーゲン品にお乗り換え。
もう、そこで私のファッションパッションシューズエリアはマイナスゲージですわ。
そんな生半可な気持ちですから期待の新人ニューバランスすぐタレちゃいまして。

どうすっかなぁ?なんて思っていたところ最近流行りのアウトレットモールにてワゴン品更に半額持ってけドロボータイムセールと遭遇。
ま、見てみっかなんてゴソゴソしてたらありましたよ。
サイズの合うヤツが。
アディダス
1480円。
お買い上げ。
それ履いてます。

コレな。
意外と履きやすくってこの惨状でも気にせずね。
そうこうしている内にリーボックも悔い改めてクラシックラインを復活させたらしく店頭でも見るようになってきました。
が、違う!違うんです。
「オレモデル」とは違う!
どうしたんだリーボック・・・なんて落胆している心の隙間にスタンスミスってのが入り込んできまして。
も、もちろんバーゲン価格。

スグリーンって好きなんです。
ただそれだけ。
スイマセン、長くなっちゃいましたね。
ただ、オシャレに疎く安いスニーカーばっかり履いていたことをお知らせしたかっただけなんです。
お知らせしてゴメンナサイ。

そんな不遇をかこっていたところに天使登場。
ウチの猫モーナの大ファンでもありアパレル専門家の方からコレが送られてきました。

なんだこれは!
中国製じゃないってことですよね?
ワクワクするぜ!

ありがとうございます。
シャレ坊目指して頑張ります。
頑張るんじゃないかな。
ま、ちと、覚悟はしておけ。
あでゅー。