DCR-250 raynox スーパーマクロ (接写) コンバージョンレンズ

LX5の接写描写を絶賛していながらアレですが・・・
やっぱり「望遠側でも寄りたい!」との欲求が日々つのりまして・・・
で、試してみました。
DCR-250 raynox スーパーマクロ (接写) コンバージョンレンズを!
詳細はhttp://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr250/indexdcr250jp.htmを御覧頂くとして。
はい、実験ですよ!


こんな感じの箱に入ってます。
期待感が高まります。
あ、私はLX5に「レンズアダプター DMW-LA6」を付けてるんですよ。
それに「Kenko PRO1D プロテクター(W)ワイド」を装着して猫たちの鼻ズラグリグリ攻撃からレンズを守ってるんですよ。
「DMW-LA6」を使用しないと「DCR-250」は装着できないと思われるので気をつけてください。



こんな感じのレンズをフリーサイズアダプター52-67mmにねじ込んでからLX5に装着します。
期待感マックスです。



先ずは24mm側です。
はい、ケラレますね。
でもAFがスンナリ効いて一安心。



28mm側です。



35mm側です。
まだまだケラレますね。



50mm側です。
いわゆる「トイカメラ風」なケラレ具合までにおさまってきました。



で、70mm側です。
お、ケラレてないですよね?
ここから使えるのか!
写りの変化も気にならん!
ボケもサスガに大きい!



90mm側です。
おー!
ここまで寄れるのか!
AFも問題なさそう。



ノーマルLX5の90mm側最短距離だとココまでなのが



DCR-250を装着するだけでココまで寄れる!
んー使えるかも。

次回は「お花接写編」です。
震えて待て!

共通撮影データ Aモード(各焦点距離開放値)フィルムモード「スムーズ」