SONY NEX-5R

ついにミラーレスです。

来ました。


わくわくさん


開けたらROMだよ。


新品だぜ。型落ちだけど。


出した。


NEX-5Rはタッチ操作可能ということで液晶保護シートは
セミハードをチョイス。


やっぱ小さい。


満充電を待つのです。

ということで小休止。
いやー散々迷いました。
マイクロフォーサーズチームにするか孤高のフジにするか。
まずは、やっぱAPS-Cだよなぁということで
フジとの一騎討ちとなりまして。
でもフジは高い!
ということで店頭で触ったときに諸々トロい気がしたことを
無理やり理由付けしてSONYに決定。

で、6か5か。
それが問題だ。
7は高いですからね。
確かにファインダーは魅力なのですが今回は
あくまでもコンパクトデジタルカメラ的に使用し
来たるべきフルサイズ時代になってから考えようと結論。
5の方が気持ち小さくて軽いですしね。
ファインダー無くちゃ不便なときはPENTAX K-5がありますからね。
ということでLX5、K5、iPhone5NEX-5Rと5並び連勝街道爆走継続となった次第ですわ。
基本的な写りはNEX-C3を借りたときにマトモなレンズ付ければ
不満無しと結論しましたし。

ということで満充電を待つのです。