魚露目8号deてんとうよしみ

LX5&魚露目8号でムシと青空が一緒に写ってるのを撮りました。
っていうか、それだけ撮れればイイと思ってるっていうか。

で、まず「ケラレ問題」なのですがiAzoomを利用して120mmに伸ばさないと厳しいです。
それでもケラレてしまいますが、それ以上伸ばすとガクンと画質が落ちるのでとりあえずはこれで・・・



共通データ 焦点距離120mm(iAzoom) AモードF8.0 フィルムモード「スムーズ」魚露目8号装着

期待した深度が得られず残念ではありますが今後の課題ということで・・・


で、これが「どうせ、こんな感じの写りなら」とばかりにSILKYPIX5Betaでガツンとトリミングやらエディットやらカマしたヴァージョンです。

面白いっちゃ面白いので少しずつ試していこうかなとおもっとるのだよ。