露出補正

フィルム時代は「だったらマニュアルで撮れよ」ってくらいこまめにしていたんですよね。
露出補正って。
キヤノンA-1とかオリンパスOM-2NとかコンタックスG-1は割と白いもの黒いものに過剰反応しましたから。
でもLX5だと何もしなくてもそれなりに写ってしまうのであまりしないんですよね。
フリッカーのほうにアップしている食べ物の写真はシルキーピックスで少し明るめにイヂリますけど。
撮るときはスピード重視で後でイヂルと。
コンパクトデジタルカメラってそんな感じでイイ香奈と。
でも一通り撮った感もありますし、そろそろネクストステップということで露出補正も使ってみようかなと。


Pモード スポット測光 フィルムモード「スムーズ」



Pモード スポット測光 フィルムモード「スムーズ」プラス0.3補正



Pモード スポット測光 フィルムモード「スムーズ」プラス0.7補正