飛んでいてこそ

LX5購入当初から目論んでいた事。
いや、購入前からですね。
それは受光素子の小ささを利用した広角側での接写。
背景を適度に取り入れてムシを撮る。
でも「飛んでないと」ダメ。
もう一度言います。
飛んでないとダメ!
で、冬を乗り切りやっと見つけた飛んでるムシ。
ミツゴローさんです。
あー、難しいわー・・・
まず24mmでトライ。
近づけねー・・・
シャッタータイムラグ大きすぎるー・・・
ズバリ言ってただ花が咲いてる写真を量産したというか・・・
仕方なく35mmにしてみました。
多少は大きく写るようになりましたけどピントやらラグの問題は同じなわけで・・・
ま、このカメラで一番撮りたかった写真なわけですから山の高さは覚悟の上ですから。
連写ってのも、まだ残してありますし。
負けたら負けたで勝つまでやりゃぁイイんですよ。



共通データ 焦点距離35mm Pモード フィルムモード「スムーズ」 スポット測光