スポット測光

わりとスポット測光って好きなのでLX5入手してすぐ試したのですが、やたらオーバー目になってしまったので忘れてました。
でも、「あっ」と閃き再びチャレンジ。
時は夕刻。
相手は暗く落ち込んだ黄色い花。
ま、これは空の青が多少残ってくれましたがぶっ飛んじゃうコトが多いですね。
フツーに露出補正ってヤツとの差異を見つけるにはもっと踏み込まないとダメかもです。
ふとオリンパスOM-4のマルチスポットで3箇所測光する流儀を思い出してしまいました。
ま、銀塩ですから比較になりませんけどね。
ま、シビアなスポット測光をノーファインダー写真で比較すること自体ナンセンスですけどね。


Pモード フィルムモード「スムーズ」マルチ測光


Pモード フィルムモード「スムーズ」スポット測光